むずむず脚症候群

10年くらい悩まされてきた むずむず脚症候群。 夜になると何とも言えないムズ痒さが足に広がって眠れない。 慢性睡眠不足。 明日世界仰天ニュースでもやるみたい。 youtu.be 悩んでる人たくさんいるんだ~ 私が歩いてみたり鉄分取ったりいろんなことを試した…

楽天スーパーSALE

さすがスーパーSALE ここ1年、、いや、2年以上? 日用品からプレゼントまで ほとんどをオンライン上でショッピングするようになりました。 通販の楽ちんさを覚えてしまうと 重いもの持って電車に乗って帰る気になれない。。 通販の方が口コミも見れるし安い…

夏血栓

つづき 私の上司が先生から診断を受けた「血栓症」 気になっていたところ羽鳥さんの番組で特集が。 こわっっっ! 脳梗塞や心筋梗塞って・・ 死に至る病気ですよね・・ なんでも、夏に発送する血栓症は夏血栓と呼ばれるらしく なんと死亡率は最大30%。 熱中…

熱中症と血栓症

先日、職場の上司が欠勤しました。 後日欠勤の理由を聞いてみたところ・・・・ その日は35度を超える猛暑日でした。 休日だったため友人とバーベキューをしていたところ 身体に不調が出てきました。 めまい、頭痛、さらには冷や汗が止まらず・・・ 熱中症…

ベノサンの靴下

ここで私のお気に入りを紹介したいと思います。 私が超超超お気に入りのベノサンの弾性ストッキング。 むくみ予防に薬局などで売っている着圧ソックスを履いている方も多いですよね。 弾性ストッキングとは着圧ソックスの部類のものです。 むくみやすく本当…

8月のネイル

ネイルがとにかく好きです。 かれこれ10年以上かかさずネイルしています。 今月のFOOTネイルはこれ♪ ステンドグラス風でとっても綺麗 1ヵ月のあいだ、見るたび幸せになるネイルにしてもらいました。 ハンドはTPOを考えて控えめにしています。 とにかくネイル…

電子決済

先日友人とご飯に行ったのですが その割り勘代をLINEペイでもらうことに。 LINEペイは知っていましたが 使ったことはなく。 電子決済はsuicaが便利で ほとんどのお会計をsuicaで払っているのですが LINEペイも気になる。 早速携帯を持ってコンビニに行ってみ…

初めまして。ももこです。

はじめまして。 都内在住の30代OLです。 友達に勧められブログをはじめてみました。 日常のことなど気楽に書いていこうと思います。 ご覧いただけたら嬉しいです。